nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

今では考えられない、修学旅行への気合い!

今週のお題「修学旅行の思い出」

どこに行って、何を見学したかっていうのはなんとなーく覚えているんです。

小学6年生の修学旅行は長崎、家族旅行とは違う修学旅行っていうものに、私は物凄くはりきった!

準備中のドキドキの方が思い出になっています。

まずは荷物、当然自分で用意をするのですが、私が通っていた小学校は私服。

日程はたかだか一泊二日、なのに洋服にとことん悩んだ……。

可愛い服が着たい!季節は春から夏に向かう難しい季節。

半袖にするべきか、長袖にするべきか…

ズボンにするか、スカートか、いや、やっぱりスカートだろう。

ラベンダー色のタイトなスカート、ピンクの薄手のアウターを母に頼み込んで買いに行ったことも覚えています。

写真に残っているこの格好、自分で言うのもナンですが……可愛いかった。

それから旅行に行くことは何度もありました。

しかし、この時みたいに、服装に気合いが入ったことは一度もありません。

初めての修学旅行、やっぱり人生でたった一回しかない貴重な経験なんですよね。

私の母は今思うとありがたいことに、意味不明な気合いを受け止めてくれていました。

娘が行くときは、私も新しい服を買いに付き合ってあげよう!思い出させてくれた「お題」に感謝です(*^^*)