nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

意外に苦戦!ワンタッチテントのたたみ方を習得するには

幼稚園児の子供がいる我が家、公園遊びはまだまだ続きそうだし、小学校に行くようになったらアウトドアをやってみたいなー(/ω\)なんて旦那が夢を・・・。

 

今まで買いたいなと思っていたワンタッチテントをようやく購入しました。

 

これで公園遊びも快適!親子四人なんとか横になれる広さもあって楽しく過ごせました。

 

しかし、ワンタッチでポンッと開いたテントをいざたたもうと思ったら・・・。

 

意外に苦戦!!旦那どうした?理系だろ?と声には出さず、説明書をそっと見やすい位置に置いておきました。(わたし、やさしい)

 

・ワンタッチテントのたたみ方のコツ

旦那がつまずいた箇所は、③の部分、ぐっと腕を交差させて平たく円形に整えるところです。

 

f:id:nenerinnrinn:20180717134550j:plain

今後のために私は一人、お部屋で自主練してみました(#^.^#)

 

開いた直後のためか、なんとなくクセがついていて、右手をぐっと左手の下にいれ込むと自然と丸ができました。

 

内側に渦巻きのように円を作るイメージで、右手をぐっと交差させながら左手の下に入れ込みます。(私は右利きです)

 

左手を上げて中身をのぞくとこんな↓感じです。

 

f:id:nenerinnrinn:20180717134724j:plain

旦那よ・・・なぜ出来なかったんだ(/ω\)ひょっとして不器用だったのか?

 

説明書の写真をよく見ると、左手を入れこんでいますね!このあたりが旦那の敗因だと思われます。

 

膝で抑える時は正座をしてしまうとワイヤーがスネに当たって痛いので、膝立ち状態で抑えるのもポイントです。

 

 

お弁当を食べて、荷物を置いて、日除けにもなって、なんなら着替えもできるし、テントって必需品なんじゃないかい?!

 

今後は私が華麗にサッとたたんで見せましょう♪

 

暑い中、外で悩むと上手くいくものもいかないものです。

 

たたむのが苦手な方、お家で自主連しておくと大分違いますよ(#^.^#)p