nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

7年ぶりのパート 自信と不安ってどういうことだろう?

お久しぶりのブログです。 というか今日は、自分のために書いていこうと思います! 二人の子供が学校に行っている間に、パートでも始めてみようと思っていたんです。 そして面接、無事に決まりました。 週三の一日4時間、フルに働いている人からしたら、そ…

40代のダイエット一ヶ月経過・・・結果は?

お盆休みも終わり、体重計も買った!! さあ!ダイエットを開始して一ヶ月私の体重はどうなったでしょうか?? マイナス700gです(゚∀゚ )リアル~♪ 広告とかなら二週間でマイナス10キロ!ウエストマイナス10cm! とかってところですが、そうはいきません。 何…

40代のダイエット!どうなる?経過を公開していきます。

妊娠・出産を言い訳に太りました! 過去最高記録です。 見た目に気がついていましたが、健康診断で『肥満です』と言われ。 お盆で実家に帰ると家族に『あんた、どうした?』と言われ。 テレビでダイエット器具が紹介されていると、娘が『ママ!これでおなか…

意外に苦戦!ワンタッチテントのたたみ方を習得するには

幼稚園児の子供がいる我が家、公園遊びはまだまだ続きそうだし、小学校に行くようになったらアウトドアをやってみたいなー(/ω\)なんて旦那が夢を・・・。 今まで買いたいなと思っていたワンタッチテントをようやく購入しました。 これで公園遊びも快適!親…

幼稚園児の縄跳びチャレンジ!

娘が通う幼稚園では、縄跳びチャレンジをしています。 一回しか跳べなかった娘。クラスのお友達は10回20回と連続して跳べるとか。 前々から、なかなか跳べないのは聞いていたんです。チャレンジカードなるものを、幼稚園からもらってきたことで、親子共々よ…

NEWSの小山くんが活動自粛?未成年と飲酒するのは罪になる?

在宅でお仕事をはじめたので、しばらくブログをお休みしていましたが!とうとう検索してしましましたので書いていきます(^^) NEWSの小山くん、アラフォーのおばちゃんでも知っています!というか小山くんくらいしか知らない・・・。 うちの旦那なんて小…

今では考えられない、修学旅行への気合い!

今週のお題「修学旅行の思い出」どこに行って、何を見学したかっていうのはなんとなーく覚えているんです。小学6年生の修学旅行は長崎、家族旅行とは違う修学旅行っていうものに、私は物凄くはりきった!準備中のドキドキの方が思い出になっています。まずは…

メダカで癒し?旦那の趣味が上達していた!

暑くなってくると、涼を求めて水槽なんか置きたいなぁ……って思います。 出来ればおしゃれなやつで、場所をとらないコンパクトタイプが私の希望。 ところが、旦那さんはでーーっかいのが欲しいんだそうな。 大きな水槽は経済的に無理、現在は外に置いた鉢でメ…

土師ダムでサイクリング?電動アシスト自転車初体験

お弁当を持って公園~は、幼稚園児が二人いる我が家では定番。 広島市内にはピクニック気分ができるような公園があまりなく、車で一時間以内くらいで「遠くの公園」へ行く遊びはあと5年くらいは続きそうです。 5月の新緑の季節、行ってみたのは「土師ダム(は…

アボカドの食べ頃や切り方を知ってる?実際にやってみた!

アボカド大好き!回転寿司では、アボカドがのってたり巻いてあるネタを必ず食べます。 ファミリーレストランでもアボカドメニューについつい目がいっちゃうんですよね。 大好きなのに、我が家ではメニューにアボカドが登場したことはありませんでした。 だっ…

建築士の資格も取った、私のお部屋自慢はその配置!

今週のお題「お部屋自慢」!専業主婦で二児のお母さんをしている私、建築の学校に通って住宅メーカーにも就職していました。 コレだけ聞けばこだわった自慢の部屋作りをしてそうって思いませんか? ぜんっぜんです!!家具や寝具もお安い通販や量販店のもの…

おしっこパンツのニオイがとれない?おねしょ布団の効果的なお手入れの仕方

トイレトレーニング中の次女、少しずつ成功が増えてきましたがまだまだかかりそうです。 おしっこが成功しても大きいほうも問題、夜のオムツなんて長女ですら先が見えてません。 失敗しても怒らないでくださいね!といわれてもおしっこ失敗パンツは増えるば…

40代のメイクを見直ししてる?チークを入れる方向間違えてた!

先日眉毛の位置がずれていることにショックを受け、40代のメイク方法を見直すことにしました。 私も20代の頃は、基礎化粧品なんかもしっかりやっていたんです。 メイクはきちんとクレンジングで落とし、洗顔はモリモリに泡立ててしていました。 たまにはクリ…

証明写真をとってビックリ!左右の眉毛の位置がズレてる?40代でメイクの見直しやっている?

最近は写真とっても美顔補正なんかかけてくれちゃって、なんなら目も大きくしてくれるし気になるところは可愛いデコで隠れていたり・・・ついつい手を抜いていたんです。 普段のメイクは日焼け止めに眉毛、口紅というかリップをつけて後は帽子でごまかします。 …

童謡の「おかあさん」って唄知ってる?歌詞も調べてみた

次女は最近、おかぁーさん! なーぁに? おかぁーさんっていぃにおいー♪ と、この歌知ってますか?すっごい気に入って毎日歌ってます。 長女が年少さんの時は、きゃべつーのなかかーら、あおむっしっでったっよっ♪が、最初のお歌でした。 私……どちらも知らな…

泥汚れの落とし方って知ってる?洗濯した後に気がついた!食器洗剤で洗ってみたら?

我が家の子供たちは、外遊びを積極的にしてこなかったので「泥汚れ」に遭遇することはありませんでした。 年長さんになった長女が、幼稚園の行事で「山」へ・・・。 自然を利用したアスレチックや斜面を登ったりといった遊びが出来る場所で、服装も長袖長ズボン…

専業主婦のお財布事情、短期アルバイトにいってみた

日々のちょっとした検索結果や、お出かけした場所をブログにしていこう!と思って始めたのですが、今回は専業主婦である私の実情と経験のお話。 こういうの雑記ブログっていうんですかね?最近このワードを知りました。 日本人は親しくてもなかなか話さない…

ペコジャニ∞!にToshlカフェがあるって知ってた?X JAPANの新曲って出てる?

月曜日の夜10時は寝ている時間なのですが、テレビがついていて関ジャニの「ペコジャニ∞!」という番組が放送されていました。 そこにX JAPANのToshlさんが出ていてびっくり!最近バラエティー番組でよく見ると思いませんか? もしかしてレギュラーなの?なん…

揚げ物の油は何使ってる?油はまぜても大丈夫?

今日は子供たちの好きな揚げ物~♪ と張り切っていざ揚げようと思ったら・・・ 油が少し足りないっ!てことありませんか?今日の私はあと2センチくらいたりませんでした。 買いに行きたくはない、が、チャレンジして失敗もしたくない。 一般家庭の我が家には…

おかあさんはニコニコ

今週のお題「おかあさん」 私はお母さんになって5年になります。 娘が幼稚園に通うようになってから、母の日が楽しみでウキウキします。 娘がくれるのは似顔絵、年長さんになった今年はお手伝い券付きでした。 この似顔絵は一年間張り続けるくらい私の励みに…

子供が転んで顔に擦りキズ!湿潤療法ってどうやるの?

小さい子供は転んだり、ぶつけたり、小さいケガはしかたないですよね・・・。 病院にいくほどの大きなケガなら迷わないのですが、問題は自宅でなんとかできそうな時。 外遊びではひざやひじ、手の平なんてよく転んで擦り傷を作ってきますが、気になるのは顔!!…

子連れのGWは何して遊ぶ?広島市植物公園に行ってみた!

年間パスポートを持っている我が家では、植物園にも度々足を運びます。 大温室がリニューアルされて綺麗に!ニュースで見て行きたいと思っていたんです。 ・リニューアルされた大温室の見どころは? 新しく設置された空中デッキ、うまい具合に植物の特徴が見…

子連れのGWは何して遊ぶ?広島市の安佐動物公園に行ってみた!

子供連れならやっぱり動物園は行っとかないと!というわけでGW前半に行ってきました。 広島県の動物園は、広島市の安佐動物園と福山市の福山市立動物園の2園なんだとか。 安佐動物園の方が規模が大きく、我が家から近いので年間パスポートを購入しています…

子連れのGWは何して遊ぶ?広島の国営備北丘陵公園に行ってみた!

国営の公園って初めてだなーと思ったら、中国地方で唯一の国営公園なんだとか。 入園料は大人450円で中学生までは無料、駐車料金は普通車310円と節約主婦的に許容範囲でした! HPを確認すれば予想はつくのですが、ひろーーい公園で遊ぶところも沢山あります…

バナナの大量消費に!簡単にバナナシェイクの作り方は?ミルクセーキの場合は?

GWに突入すると、色んなスーパーで安売りしてますよね。もちろんバナナも! 子供が生まれてから買うことが多くなったバナナ。自分が小さい頃もよく台所にあったな・・・食べ過ぎて大人になるころには嫌いになってたくらいです。 買ってきてすぐは子供達もよく食…

冷めたコーヒーどうしてる?どんな温め方がいい?

世の中は朝鮮半島の南北会談の“歴史的瞬間”で話題はもちきりですが、私の検索ワードは冷めたコーヒーの温め方! 子供が小さい時期、唯一のリラックスアイテムはコーヒーというママいますよね?ね? コーヒーのいい香り、チョコなんて用意して・・・さあ飲もうと…

山口メンバーって誰?過去に似たようなことはあった?今後を予想すると?

初めてのブログでこの内容ってどうかと思いますが、日々の検索の記録という姿勢を保つため!書いていきたいと思います。 アイドルグループTOKIOの山口達也さんが、強制わいせつの容疑で書類送検されたとか…速報にもなって私もびっくり、何度も確認しち…