nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園児の縄跳びチャレンジ!

娘が通う幼稚園では、縄跳びチャレンジをしています。 一回しか跳べなかった娘。クラスのお友達は10回20回と連続して跳べるとか。 前々から、なかなか跳べないのは聞いていたんです。チャレンジカードなるものを、幼稚園からもらってきたことで、親子共々よ…

NEWSの小山くんが活動自粛?未成年と飲酒するのは罪になる?

在宅でお仕事をはじめたので、しばらくブログをお休みしていましたが!とうとう検索してしましましたので書いていきます(^^) NEWSの小山くん、アラフォーのおばちゃんでも知っています!というか小山くんくらいしか知らない・・・。 うちの旦那なんて小…

今では考えられない、修学旅行への気合い!

今週のお題「修学旅行の思い出」どこに行って、何を見学したかっていうのはなんとなーく覚えているんです。小学6年生の修学旅行は長崎、家族旅行とは違う修学旅行っていうものに、私は物凄くはりきった!準備中のドキドキの方が思い出になっています。まずは…

メダカで癒し?旦那の趣味が上達していた!

暑くなってくると、涼を求めて水槽なんか置きたいなぁ……って思います。 出来ればおしゃれなやつで、場所をとらないコンパクトタイプが私の希望。 ところが、旦那さんはでーーっかいのが欲しいんだそうな。 大きな水槽は経済的に無理、現在は外に置いた鉢でメ…