nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

40代のダイエット一ヶ月経過・・・結果は?

お盆休みも終わり、体重計も買った!!

 

さあ!ダイエットを開始して一ヶ月私の体重はどうなったでしょうか??

 

マイナス700gです(゚∀゚ )リアル~♪

 

広告とかなら二週間でマイナス10キロ!ウエストマイナス10cm!

 

とかってところですが、そうはいきません。

 

何をしたかと言えば

 

・毎日体重計に乗る

・ご飯をおかわりしない

・毎朝豆乳を飲む

・夜のおやつを控える(←あくまでも控える)

・一日のうちどこかでストレッチやジャンプといった体操をする

 

このくらいのユルさでは私の脂肪はびくともしませんね(/ω\)

 

本気でダイエットしたいと思ってる?!と怒られそうですが

 

二週間後はマイナス1.5キロ、すぐに戻ってプラマイゼロ。

 

一ヶ月目にしてようやく、マイナス700gが確認されたような感じです。

 

主婦的に豚こま700gを思い浮かべれば・・・

 

結構減ってると思うんですけどね!!(やっぱり自分に甘い)

 

しかし、これでは卒園式のシーズンに間に合いません。

 

たった三年前、娘が入園式の時に買ったスーツ、あれを着たい!

 

f:id:nenerinnrinn:20180921114648j:plain

今はファスナーすら上がりません゚(゚´Д`゚)゚

 

というわけで、することを増やします。

 

・幼稚園の送り迎えを車ではなく、なるべく歩きで

・お腹にききそうな運動をふやす(スクワットとか)

・晩酌に高カロリーなツマミを食べない(食べてたんかい!)

・甘いコーヒーはやめる

 

さてどうなるでしょうか。こんなユルさではたして本当に痩せられるのか?

 

またご報告したいと思います(#^.^#)