nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

40代のダイエット!どうなる?経過を公開していきます。

妊娠・出産を言い訳に太りました!

過去最高記録です。

見た目に気がついていましたが、健康診断で『肥満です』と言われ。

お盆で実家に帰ると家族に『あんた、どうした?』と言われ。

テレビでダイエット器具が紹介されていると、娘が『ママ!これでおなかへるんだって!』と言ってきます。

 

 

もう、始めるしかないでしょう…。しかし。

昔から痩せたことがないんです。成功したことなく、積み重ねた脂肪。

ホントに痩せられるんだろうか?!

ここに綴っていくことで、なんとか成功したいと思っています。


f:id:nenerinnrinn:20180818080321j:image

まず、体重計を買いました!

タニタの体組成計、あら?体重計とは言わないんですね。

体重、BMI体脂肪率、内臓脂肪まででてきます。

体重の増減、BMI体脂肪率を記録していきたいと思います。

 

第一日目

体重増減…0

BMI…28.5

体脂肪率…44.8%

 

どうです?この値?知ってる人ならわかりますよね?すげーな体脂肪率

女性の平均は25%くらいで、30%くらいでもまぁ、私的には一般的です。

私は正真正銘の肥満です。

タニタの説明書には体脂肪率45%までしかありませんでした。

めっちゃぎりぎりやん!!!

 

これだけお腹が出ていたら、内臓脂肪とかもスゴいんだろうなぁーと思っていたんです。

内臓脂肪は8.5で標準。

 

 

すべて『皮下脂肪』ってことですか?!

 

 

ダイエット方法とその結果など、ゆるゆると書いていこうと思います。

がんばるぞー!(^○^)