nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

子連れのGWは何して遊ぶ?広島市の安佐動物公園に行ってみた!

子供連れならやっぱり動物園は行っとかないと!というわけでGW前半に行ってきました。

広島県の動物園は、広島市の安佐動物園と福山市福山市立動物園の2園なんだとか。

安佐動物園の方が規模が大きく、我が家から近いので年間パスポートを購入しています。

f:id:nenerinnrinn:20180509123348j:plain


・動物園は年間パスポートがお得?

 一般の大人で入園料は510円、年間パスポートは1540円なので大体3回行けば元がとれそうです!

さらに広島市植物園と、広島市森林公園の中にある昆虫館にも使えます。

動物園と植物園に春夏秋冬、昆虫館は一回ですが年間パスポートを使いたおしました。

子供は中学生まで無料、駐車場は普通車450円、これならぬいぐるみくらい買ってあげられそうです。


・GWの混雑状況は?

 GWなので混んでるかな?と思いましたが、午前10時頃で第二駐車場停めることができました。

シートを広げる場所は選び放題ではありませんが、木陰でお弁当を広げられましたよ!

園内の売店でソフトクリームを買うのに少し並んだくらいでしょうか。

一年通していってみて、一番混雑したのは夏のナイトサファリだったと思います。

時間が限られているので道路も渋滞、駐車場も近くの小学校が臨時駐車場になっていました。

それでもいつもと違う夜という面白さ!イルミネーションなんかもあって綺麗なんですよね。


今回のGWで年間パスポートの期限が切れてしまいました!

我が家の子供はまだ幼稚園、まだまだお世話になりそうなので次も年間パスポート購入決定です。