nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

子連れのGWは何して遊ぶ?広島市植物公園に行ってみた!

年間パスポートを持っている我が家では、植物園にも度々足を運びます。

大温室がリニューアルされて綺麗に!ニュースで見て行きたいと思っていたんです。

f:id:nenerinnrinn:20180510111447j:plain


・リニューアルされた大温室の見どころは?

新しく設置された空中デッキ、うまい具合に植物の特徴が見えたりと工夫されているようです。

バリアフリーになっているので、子供たちも歩きやすそう!見渡せるって感覚も新鮮でした。

大温室のバオバブは、シンボルツリーとしてオーストラリアから輸送されてきたそうです。

輸送のために枝を切られて、独特な木の幹が強調されて・・・これも今だけの貴重な姿!

枝の成長も楽しみに、しっかり準備されている撮影スポットで記念撮影してきました。

このバオバブの木、樹齢400年で国内最大の大きさ!見どころですから忘れずに見てくださいね。

 

・料金と混雑状況は?

広島市内の中心部から車で30分くらいの佐伯区にある広島市植物園。

入園料は大人510円で子供は中学生まで無料、駐車場は普通車450円と家族連れに嬉しい設定です。

GWの前半でお天気がいい日でしたが、来園者はそこまで多くありませんでした。

園の上の方、バラ園まで乗せてくれる電動カートに並ばずに乗れたくらいです。

イベント広場では子供向けの工作があり、わが子もじっくり作成することができました。

 


植物園で人気のバラ園は、5月の中旬~6月中旬と秋の10月中旬~11月中旬が見ごろです。

バラの時期の方が人が多いかも!GWのこの時期は、チューリップが可愛くてのんびりできました。