nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

山口メンバーって誰?過去に似たようなことはあった?今後を予想すると?

初めてのブログでこの内容ってどうかと思いますが、日々の検索の記録という姿勢を保つため!書いていきたいと思います。

 

アイドルグループTOKIO山口達也さんが、強制わいせつの容疑で書類送検されたとか…速報にもなって私もびっくり、何度も確認しちゃいました。

 

山口メンバーって誰よ?

 ジャニーズ事務所TOKIOのメンバー、山口達也さんが・・・と言われると疑問はないのです。

やたら耳につく“山口メンバー”“山口メンバーは・・・”山口っていうグループあったかしら?メンバーって名前だっけ?この違和感は私だけではなく、ネットでも検索されてました。

身柄を拘束される逮捕といった場合は「容疑者」という呼称が使われることが多く、著名人や芸能人の場合、刑が確定していない書類送検の時点では、「さん」「氏」「職業上の肩書き」をつけているんだとか!

アイドルグループの場合は“メンバー”が肩書きってことのようです。


・過去に似たようなことはあった?

 ジャニーズでいうと元SMAP草なぎ剛さんが逮捕されたことが思い出されます。泥酔して裸に!公然わいせつ罪で逮捕されたんですよね。

同じお酒に酔った上での“わいせつ”なんですが、山口さんのほうが印象悪いような・・・このときも“草なぎメンバー”と報道されていたそうで、逮捕されたら容疑者じゃないんかい?

この疑問多すぎたんだろう・・・ニュースで“メンバー”っていう言い方について解説入ってる!


・今後の予想は?

 会見があって、山口さんは無期限の謹慎処分となっていましたね。

草なぎさんはどうだったかを振り返ってみると、すぐに復帰したいと本人は言っていたいました。1ヶ月程の謹慎、本当に一滴も飲んでいないかわかりませんが、お酒も5年くらい禁酒宣言してました。

番組でタモリさんにもういいんじゃない?なんて言われて解禁してたのをみた覚えがあります。

娘をもつお母さんとしては、これまでの好印象をふっとばすくらい余裕の出来事。草なぎさんのときと一緒にしたくないな・・・でも世間って意外と優しいんですよね。

これ以上大きくならなければ、時間がたったら復帰するんじゃないかなと予想しまーす。