nenerinnrinnのブログ

転勤族の二児ママは日々検索

建築士の資格も取った、私のお部屋自慢はその配置!

今週のお題「お部屋自慢」!専業主婦で二児のお母さんをしている私、建築の学校に通って住宅メーカーにも就職していました。

コレだけ聞けばこだわった自慢の部屋作りをしてそうって思いませんか?

ぜんっぜんです!!家具や寝具もお安い通販や量販店のもので済ませています。


しかし自慢というのでしょうか、我が家は夫婦別室で私のお部屋が存在するんです。

家庭を持つと自分だけの部屋、しかも奥さんの部屋ってなかなかない!!

旦那さんは書斎や書斎コーナー、奥さんはキッチンやダイニングが自分のスペースみたいな・・・。

転勤族の我が家は物が多くもないので、ひと部屋を物置状態になんてしません。

管理しやすいように物を整理、ひとつひとつ用途を考えて収納場所も決めています。

部屋割りもその時々の生活スタイルを考えて、どんどん変更していきます。

このあたりは建築を勉強してきて、考える習慣が身についているので役立ってる!はず(笑)


私のお部屋で自慢できること、風水の本を読みこんで「わたしの運気が最高」になるように配置されています。

興味があっても実行するとなると、なかなか大変な風水!

風水なんてって思うかもしれませんが、整えられた自分の部屋って熟睡できるしリラックスするんですよ。

思い込みかもしれませんが、家族が元気なのも、懸賞があたったのもこの部屋のおかげかな?なんて。


ベットの位置と枕の向きを変えると、驚くくらい部屋の使い方が変わります。

風水って建築学的にも上手いこと出来てるんです!部屋作りに悩んでいる人、風水を取り入れる方法はおススメですよ。